ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月29日

十種ヶ峰オートキャンプ場 其の弐

7月15日・16日に十種ヶ峰オートキャンプ場へ1泊2日でファミキャンに行ってきました。

前回記事はこちら


十種ヶ峰オートキャンプ場 其の弐
管理棟


タープ設営後は施設探検を行いました。



まずは炊事棟

十種ヶ峰オートキャンプ場 其の弐
流しは広くきれいに掃除してあります。

十種ヶ峰オートキャンプ場 其の弐
かまどもあります

十種ヶ峰オートキャンプ場 其の弐
調理台

十種ヶ峰オートキャンプ場 其の弐
炭捨て場

十種ヶ峰オートキャンプ場 其の弐
テラスにはイスとテーブルもありました。


続いてサニタリー棟

十種ヶ峰オートキャンプ場 其の弐
コインランドリーあり

十種ヶ峰オートキャンプ場 其の弐
男女トイレと身障者トイレ入り口

トイレ入り口を入ると正面はシャワー室
十種ヶ峰オートキャンプ場 其の弐
脱衣場

十種ヶ峰オートキャンプ場 其の弐

十種ヶ峰オートキャンプ場 其の弐
温水シャワーは無料で3ブース(男女それぞれにあります)、時間指定なし。

トイレ入り口を入って曲がると
十種ヶ峰オートキャンプ場 其の弐
洗面台

十種ヶ峰オートキャンプ場 其の弐
小便器

十種ヶ峰オートキャンプ場 其の弐
個室は2つで共に和式

掃除はきちんとしてあり、匂いはほとんどありません。

サニタリー棟の裏には
十種ヶ峰オートキャンプ場 其の弐
シャワー?水浴び場?

管理棟の裏にはゴミ捨て場
十種ヶ峰オートキャンプ場 其の弐
生ごみ(燃えるごみ)は軽トラの荷台に置いてくださいとのことでした。

管理棟の入り口横には
十種ヶ峰オートキャンプ場 其の弐
水飲み場


なお、管理棟にもトイレ・シャワー室があるとのことでした(夜間も使用可能とのことでした)
管理棟には売店もあり、ビール・ジュース・水、カップめん、花火、炭、薪(一束250円と格安)、ホワイトガソリンなどがおいてありました。

続く


同じカテゴリー(十種ヶ峰オートキャンプ場)の記事画像
十種ヶ峰オートキャンプ場 其の参
十種ヶ峰オートキャンプ場 其の壱
同じカテゴリー(十種ヶ峰オートキャンプ場)の記事
 十種ヶ峰オートキャンプ場 其の参 (2012-08-04 00:11)
 十種ヶ峰オートキャンプ場 其の壱 (2012-07-28 15:03)

この記事へのコメント
十種ヶ峰は2年くらい行ってないような…
とりあえずは割引券が使えて良かったですね!

1泊弾丸でゆっくりしたいなら
私が最近お気に入りのアソコですよ!
食事&温泉、撤収後の弁当まで売っています(笑)
Posted by koutaroukoutarou at 2012年07月30日 01:23
koutarouさん

その節はありがとうございました。
ウチのチビどもはターザンの森が気に入ったらしく、また行きたいと騒いでいます(笑)

アソコは弾丸キャンプに最適そうですね。
涼しくなったら行こうと思っています。
Posted by sueppy at 2012年07月31日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十種ヶ峰オートキャンプ場 其の弐
    コメント(2)